ブログ

平成16年、七代目神職である桃山きよ志(ももやま)が、八十年の時を経て復興。全国からさまざまな願いを持つ人が集まる人生再生の宮。気鋭の神職が『結界』からあなたに語りかけるメッセージ。

2010年01月12日(火)

合格祈願と奉納演奏

神は声もなく、形も見えない。疑えば限りがない。恐れよ。疑いを去れ。

奈良県在住のご夫婦(40代)が初参拝されました。息子さんの中学受験が迫り、精神的に落ち着かないので、宮に足を運ばれたようです。

「本人は平気なようですが、私の方がなんだか落ち着かなくて・・・、息子の希望する道に進めるよう、お願いしに参りました。」と言われたので、

「合格することも大切なことですが、まずは、元気に当日を迎え、試験では持てる力が存分に発揮できるよう、神様にお願いさせて頂きましょう。」と言わせて頂きました。

奉納演奏

奉納舞

また、以前宮でアルパの演奏を奉納された女性が、神道音楽家の神楽人矢加部幸彦さんとともにぜひ奉納させてほしいとの願いを受け、宮の神前にて即興のコラボ演奏と舞の奉納をして頂きました。


ブログランキング
← ランキングに参加しています。


このブログを応援して下さる方は、1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!

カテゴリ:
取次日記
タグ:

2 件のコメント

先日は、ご奉納させていただきまして、
大変ありがとうございました。。

願いの宮さま、宮司の桃山さまとの
素晴らしいご縁に感謝申し上げます。。

これからもどうぞよろしくお願い
いたします。。

(写真、撮っていただいていたのですね。。
 アップしていただき、嬉しい限りです。。)

矢加部幸彦 | 2010年1月14日(木)18時54分

矢加部幸彦さん

先日は、ありがとうございました。
神様もお喜びになられていることでしょう。

このご縁、大切にしたいですね。
舞の音の件も、よろしくお願いします☆

ももやま | 2010年1月15日(金)8時39分

コメントを書く


コメントは、承認手続きが済むまでは表示されません。


ページトップへ戻る