ブログ

平成16年、七代目神職である桃山きよ志(ももやま)が、八十年の時を経て復興。全国からさまざまな願いを持つ人が集まる人生再生の宮。気鋭の神職が『結界』からあなたに語りかけるメッセージ。

2010年03月08日(月)

地域復興の胎動

どうにもならないと思う時にでも、わめき回るようなことをするな。じっと眠たくなるような心持ちになれ。

ロゴ遊び

先日、石川県在住の男性(50代)が参拝されました。この男性は、ある有名な温泉地で大きな旅館を経営されていますが、現在はご自身の旅館だけでなく、寂れていく温泉街全体の再生プロジェクトのリーダーのひとりとして活躍されています。

ここまでの道のりは大変で、街全体が変わるためには、温泉関係者のみならず、住民の協力が不可欠であり、そのためにも温泉関係者、商店街、経営者、有識者など地元のあらゆる方々の意見を集め、また議論を徹底的に尽くしてきたそうです。

その後、国との交渉も無事に終わり、いよいよ動き出す最初の会合が開かれるとのことでしたが、その会合も無事に終わることができ、プロジェクトが大きく動き出すおかげを頂かれたお礼の報告を受けました。

今回の会合が、北國・富山新聞のニュースにも取り上げられたようです。


「8時です!生放送!!」TV収録の模様はコチラ

画像が気になる方はコチラ

ブログランキング
← ランキングに参加しています。


このブログを応援して下さる方は、1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!

2 件のコメント

こちらには初めてコメントさせていただきます。
石川県の方のお話、よくブログで拝見していましたが、
この方の意気込みといいましょうか、
温泉街を良くしたいという熱意といいましょうか、
ご自身の経営される旅館だけでなく地域全体を良くしたいというお気持ち、
すばらしいなぁと、いつも読ませていただいておりました。
参拝のたび、おかげをいただかれている様で、
プロジェクトもいよいよ動き出すとの事。

『おめでとうございます!
これからまだまだ大変な事かと思いますが、
陰ながら応援しています!』
ブログを読んだらなんだか、応援メッセージを伝えたくて・・・。

私も神様のおかげをいただけるよう、
日々信心して、感謝の気持ちを忘れないよう、心がけたいと思います。

nojomam | 2010年3月10日(水)8時54分

nojomamさん

コメントありがとうございます。

「自分さえよければいい」「他人なんてどうでもいい」
という狭い心では、大きなおかげは頂けません。
そういう意味でも、この方には、
圧倒的なおかげをさらに頂いてもらいたいと願っています。

とはいえ、人様のことだけを考えて、
自分のことはどうでもいいというようなものでもありません。

あくまで、自分がおかげを頂くことが大切です。
ただ、そこに周囲に対する愛情があれば、
自ずと大きなおかげにつながっていくことになるでしょう。

nojomamさんも、大きなおかげを頂いて下さいね☆

ももやま | 2010年3月11日(木)14時39分

コメントを書く


コメントは、承認手続きが済むまでは表示されません。


ページトップへ戻る