「桃祭」終了お礼

我を放せば神になるというが、人間は、生きている間は健康繁盛を願い、農家が五穀成就を願い、商売人が商売繁盛を願うのは当たり前の欲である。我を放さなければならないといって、商売人が損をしたり農家が穀物を取らなかったり、人間が早死にをしたりしたら国はもたない。

Momooharai今日は、良縁成就祈願「桃祭」を麗しく仕えさせて頂きました。普段、良縁をお願いされる方が多いことから、昨年から良縁成就の特別祈願祭をさせて頂くことになりましたが、今後も要望がある限り続けていきたいと思っています。

Momomomohana昨年は参拝された方のほとんどが女性でしたが、今年は特に男性の方の参拝が増え、恋愛や結婚につながるような良縁だけではなく、仕事や人との良縁などお願いされていました。祭典終了後、結界でひとりずつお下がりの金平糖を手渡させて頂きましたが、20名近くは初めて参拝された方のようでした。

Momotamagusi01_5今回、宮に足を運ばれた方々、さらには遠方より桃形を送られて遙拝された方々とともに、ここから良縁のおかげを頂きたいと思っています。

和文化サイトを運営されている企業から依頼を受け、巫女ブログを開始しました。今月より、「Kiss-FM KOBE」にてサイトのCMも流れるそうです。ブログはこちら → 「巫女れしぴ」  ネットラジオはこちら → [E:new] 巫女ボイスブログ「みこたま」

※このブログを応援して下さる方は、以下を1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!→人気blogランキングへ(11日現在8位)!

他の人にこの記事を教える

コメントをどうぞ