「絆」を深める

人間であるから、生きている間は先々のことを考えもしようし、心配の尽きる時はあるまいが、それがみなおかげになれば、心配はあるまい。心配は、信心すればみなおかげになる。心配は体に毒、神に無礼である。心配する心を神に預けて、信心する心になれよ。おかげになる。


ご要望が多数あり、PC上で祈れる神殿ページを作成しました。神棚代わりに、祈る目当てとしてお使い下さい(PC神殿はコチラ)。




今日は、第2日曜月例祭が仕えられ、敬老を祝う祝寿祭も合わせて仕えられました。今年に入り、「絆」を結ぶ祭日として、第2日曜月例祭をクローズアップさせて頂いていますが、今日の50名ほどの参拝者のうち、20名は今年から宮とご縁ができた方でした。

また、今日は、宮の向かいにある五条グランドにて天王寺区民まつりが開催されました。毎年、2万人ほどの方で賑わうこともあり、ももはな娘も何かさせて頂きたいと問い合わせたところ、今回、団扇配りのボランティアに参加させて頂くことになりました。

約2時間、暑い中、たくさんの方々に団扇を配らせて頂き、地域の方々にも喜んで頂くことができました(画像はスライドショー。クリックすると次の画像に進みます)。



※ブックスで、宮の紹介本を作成してみました☆


ブログランキング
← ランキングに参加しています。


このブログを応援して下さる方は、1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!

他の人にこの記事を教える

コメントをどうぞ