「能」イベント

神を信じる者は、何をするにしても遊ばせていただくのである。広前の奉仕で遊ばせていただき、商売でも農業でも遊ばせていただいているのである。みな天地の間にうれしく、ありがたく遊ばせていただいているのである。

10月24日(土)午後6時から、美心祈願「橙輝祭」が執り行われます(美心祈願桃形郵送用)。美容と健康をテーマにした特別祈願祭です。オレンジ(ビタミン)色に輝く、夜の神秘的な宮で、心も身体もより美しく健康になるようお願いさせて頂きましょう。

[singlepic id=141 w=320 h=240 float=right]10月10日(土)、午後19時から『能への誘い』のイベントが開催されます。

普段はなかなか観る機会がない能ですが、このイベントを通して、もっと身近に感じて頂けたらとありがたいです。能に興味のある方だけでなく、芸術や演劇関係、特に舞や踊りをされている方には、所作等が参考になると思います。お時間のある方は、当日でもチケットが購入できるので、ぜひ参加して下さい。

◆「能への誘い」 ~能についての解説、祝舞、謡体験のほか、能舞台でのしぐさ、面・装束の解説も行います~

■日時 10月10日(土) 19時~20時半

■会場 願いの宮

■講師 吉田篤史(シテ形観世流準職分)

■会費 1500円

■主催 夢ページ

※能楽師吉田篤史さんのブログはコチラ

ブライダル案内、特集のページを追加しました。コチラをご覧下さい。

このブログを応援して下さる方は、以下を1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!→人気ブログランキングへ(9日現在8位)!

他の人にこの記事を教える

コメントをどうぞ