うろたえない

うろたえ信心をするな。早くおかげを受けたいと思ってうろたえるのは、近道をしようと思って知らない道でうろたえるのと同じことである。

[singlepic id=545 w=320 h=240 float=center]
昨年から月参拝されている兵庫県在住の男性(30代)が参拝されました。参拝されるまでは、鬱病がなかなか回復せず、長いトンネルの中にいるような状況のようでしたが、参拝を続けられているうちに、少しずつ目に見えて回復していかれました。

最初の頃は、じっと黙って広前で祈られているだけでしたが、最近では、話す言葉数や笑顔もだんだんと増え、先日も「浮き沈みはまだありますが、だいぶ気持ちが楽になってきました。」と話されていました。

一時は、社会復帰はいつになるのかと思われていましたが、ありがたいことに、知り合いのお店から週3日だけでいいから手伝ってほしいと声がかかったそうです。仕事が決まったお礼とともに、「まだ、働くには不安もあるので、引き続き神様に助けて頂けたらと思います。」と改めてお願いされていました。

これで完全に社会復帰というわけではありませんが、少しずつ自分のペースで着実におかげを頂かれているようです。

「8時です!生放送!!」TV収録の模様はコチラ


ブログランキング
← ランキングに参加しています。


このブログを応援して下さる方は、1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!

他の人にこの記事を教える

コメントをどうぞ