させて頂く心で繁盛

商売するというから神は見ている。商売させていただくという心になれば、神はつきまとってさせてやる。

第2日曜は、「願いの宮」へ。2月8日(日)は、第2日曜の月例祭(午後2時)が仕えられ、11日(祝)は、バレンタイン直前企画、良縁成就祈願「桃祭」が仕えられます(郵送用・桃形形代)。良縁のお祭りに参拝できない方は、8日の月例祭に参拝させて頂くことを考えられたらどうでしょう。※参拝された方は、玉串を奉奠して頂きます。

Setubun今日は、オーストラリア在住の女性(30代)が参拝されました。今回も仕事の仕入れのために来日されたようです。オーストラリアに移住される前から、何か向こうで商売をやりたいのでビジネスのヒントがほしいとお願いされていましたが、ある時、ヒントを頂かれて、店舗をかまえて商売を始められるようになりました。

開店後、日に日に右肩上がりの商売繁盛のおかげを頂かれてきましたが、昨年末ごろから売上も下がり、精神的にも空回りするようになってきたとのことでした。今回、来日して整体に行ったところ、「体に力が入り過ぎです。もっと力を抜いた方がいいですよ。」との言葉を聞いてハッとされたそうです。

「なんとか商売を繁盛させなければ・・・、このチャンスを逃さないように・・・との思いが強く、イライラした時は、家族に不満をぶつけたりなどしてたことを思い出し、何をやっていたのだろうかと反省させられました。」と最近の自分を思い出され、「願う内容は変わりませんが、今年は、精神的に焦らずに、地に足をつけて頑張っていきたいと思います。」と決意を述べられていました。

祈願の後、桃花札カードを引かれたところ、ブログ上部のようなメッセージが書かれてありました。「ホントですね。自分の力でやろうやろうとしていました。させて頂く気持で最初はしていたのですが、いつの間にか忘れていました。改めたいと思います。」と話されていました。

和文化サイトを運営されている企業から依頼を受け、巫女ブログを開始しました。今月より、「Kiss-FM KOBE」にてサイトのCMも流れるそうです。ブログはこちら → 「巫女れしぴ」  ネットラジオはこちら → 巫女ボイスブログ「みこたま」

※このブログを応援して下さる方は、以下を1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!→人気blogランキングへ(3日現在7位)!

他の人にこの記事を教える

コメントをどうぞ