となりの人間国宝さん放送日☆

悪いことを思い出して苦にするな。今日が大切である。先を楽しめ。

今年も今月で終わりになりました。可能な方は、年末までに今年一年のお礼参りをさせて頂きたいものです(参拝が無理な方は、特別祈願でも、祈願メールからでもいいので、感謝の気持ちを神様に送らせて頂くことを考えられたらどうでしょう)。また、12月30日は「年越大祓式」が午後2時から仕えられます。人形に念を込め、今年一年の厄を落とし、悪しきメグリを祓わせて頂きましょう。

[singlepic id=1050 w=320 h=240 float=center]
今日、関西テレビ「よ~いドン!」となりの人間国宝さんのコーナーに出ることになりました。

先日の撮影では、場所が神聖なだけに、面白過ぎると場が軽くなり、シリアス過ぎるとお参りし難くい印象になるので、私自身、どうTVに対応すればいいのか迷いましたが・・・なんとか無事に収録を終えました。あとは、編集される方の腕に期待したいと思います(笑)。

[singlepic id=665 w=320 h=240 float=center]
今回の放送で、関西圏の多くの方に知って頂けることになるでしょう。また、私がやっていること(意味や思い)を知ってもらえると思うと、ありがたい気持ちでいっぱいです。

意味や思いを簡単に説明すると・・・、来られた方が、明るく元気になってもらえればそれでいい、運が開き、幸せになってもらえたらそれでいいとただシンプルに思っていることや、昨日もクリスチャンの女性の悩みを聞かせて頂きましたが、宗旨宗派を問わず、誰でもウェルカムでオープンなスタンスでやっていること、さらにこんな宮のような安心して話を聞いてもらえ、祈ってもらえるような場所がもっと身近に増えることを願っていることでしょうか。

[singlepic id=910 w=320 h=240 float=center]
あとは、『結界』の魅力です。私自身に何かすごい力があるわけではありませんが、お参りされた方のお話を聞かせて頂く『結界』という場は、人々の心を癒し、運が開けるパワースポットだと日々実感しています。

「夜も寝れんような悩みがあるから聞いてほしい」、「運が悪いから、この流れを変えたい」、「願いごとがあるから、神さんに後押ししてほしい」等、どんなことでも結界に持ち込んで下さい。また、今回のことで、「こんな場所が増えたらええな」と、宮を応援して下さる方も増えるとありがたいなと思っています。

今後とも「願いの宮」をよろしくお願いいたします。

[singlepic id=418 w=320 h=240 float=center]

初詣は「願いの宮」へ(案内はコチラ)。来年に向け幕と幟を新調することになりました。少額でもお供えさせて頂きたいと願われる方、財的に支援して下さる方を募集しています。ご協力よろしくお願いいたします(詳細はコチラ)

※ツイッターで宮のことをつぶやく際、半角開けてハッシュタグ「#negainomiya」を末尾につけて下さると宮の仲間がさらに広がります。

ブログランキング
← ランキングに参加しています。


このブログを応援して下さる方は、1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!

他の人にこの記事を教える

コメントをどうぞ