めでたい福耳を持とう☆

商売するというから神は見ている。商売させていただくという心になれば、神はつきまとってさせてやる。

平成23年度、サポーター登録はコチラ。東京「NEGAINOMIYA」交流会、1月15日(土)開催。詳細はコチラ

[singlepic id=530 w=320 h=240 float=center]    ※銀座のママも宮のストラップをつけて商売されています。

昨日、大阪市内在住の不動産の仕事をされている男性(40代)が初参拝されました。お客さんから願いの宮のことを聞いて来られたようです。

今年一年の自身が関わる不動産業の商売繁盛を願われ、さらに、「こちらは水商売などの商売をされている方のお参りが多いと聞きました。今年、彼女がお店をオープンする予定なので、そちらの方も繁盛するようにお願いいたします。」と彼女のこともお願いされていました。

また、今日も、初参拝された中にお店をオープンする予定のママさんがお参りされました。不況の時代にお店を開くのは大変なことでしょうが、不況だ不況だという周囲の雰囲気に飲み込まれることなく、こういう時こそおかげを頂くチャンスの時だと前向きに向かって頂きたいと思っています。まずは、「不況だ」が、「チャンスだ」に聞こえるくらいの“めでたい福耳”を持たせて頂きたいものです。

神様から後押しがあれば、当然クリエイティブな発想が生まれ、他の店とは違う魅力的なお店になっていくことでしょう。暗い話が多い時代です。商売をされている方は、商売を繁盛させることが、そのまま社会貢献つながるので、しっかりと繁盛のおかげを頂いてほしいと願っています。


※ツイッターで宮のことをつぶやく際、半角開けてハッシュタグ「#negainomiya」を末尾につけて下さると宮の仲間がさらに広がります。

ブログランキング
← ランキングに参加しています。


このブログを応援して下さる方は、1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!

他の人にこの記事を教える

コメントをどうぞ