ももはな娘で女子力アップ☆

祈れ薬れ、にすればおかげも早いが、薬れ祈れ、にするからおかげにならない。

6月26日(日)、午後2時から上半期を祓う「夏越大祓式」が仕えられます(祭典の詳細及び郵送用の人形はコチラ)。


[singlepic id=1288 w=320 h=240 float=center]

6月18日(土)午後2時から、定期的に開催される宮司の嫁による人生好転のための独演会、『かのん茶屋』がオープンします。気軽にご参加下さい。申し込み等の詳細はコチラ


大阪から日本を元気にをスローガンに立ち上げた福娘プロジェクト。ももはな娘、第一期生の面接が始まりました。

どんな活動をするの?と質問をよく聞きます。もっとこれに力を入れたら大阪が元気になるというようなイベントや、企業の宣伝、商品のPR等、ももはな娘がボランティアで応援させて頂きたいと考えています。もちろんボランティアなので、こちらも協力させてほしいと思えるような面白い企画、次の若い世代に残さねばならないような大切なイベント、またたとえ規模が小さくても情熱を感じるもの等を、積極的に応援していきたいと思っています。

ももはな娘になられた方も、学生や仕事の合間での活動になるため、毎回参加できるとは限りません。なので、はじめは少数かもしれませんが、どんどん参加者を追加していくつもりです。参加するメリットは何か?と聞かれるならば、まずは宮のお手伝いを通して、日本文化や所作等にふれることで、女子力アップになるでしょう。

さらに、就職や進路に有利になるともいえます。もちろん、活動は大阪から元気の花を咲かせることが目的です。しかし同時に、ももはな娘、自身にも活動に参加することで、花を咲かせて頂きたいと思っています。活動内容によっては、自分の興味のある将来の仕事につながるようなこともあるでしょうし、逆に企業側からうちで働いてほしいという声がかかるかもしれません。

また、願いの宮はマスコミの取材を受けることが多いので、このももはな娘の活動も当然取材対象になっていくでしょう。そういう意味では、マスコミや芸能方面に進みたい方には、ももはな娘としてご自身もPRしてもらってかまいません。

どちらにしろ、関わる方々にも元気の花が咲くような活動にしていくつもりです。現在、ももはな娘一期生の募集をしています。興味のある方は、ぜひお申し込み下さい。詳細はコチラ



※ブックスで、宮の紹介本を作成してみました☆


ブログランキング
← ランキングに参加しています。


このブログを応援して下さる方は、1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!

他の人にこの記事を教える

コメントをどうぞ