チャンスをつかむ用意

四季の変わりは人の力におよばないことである。物事は時節に任せよ。

「開運☆縁日」 in 浅草。宮司の嫁が特別ゲストとして開運トークショーに出演。20名限定のお茶会トーク。参加者募集中(申し込み及び詳細はコチラ)。お陰さまで満員になりました!嫌だ嫌だ絶対参加したい!!という方は念のためお問合せ下さい。まだ2、3名は会場に入るスペースがあるそうです☆

[singlepic id=1164 w=320 h=240 float=center]
兵庫県在住の男性(20代)が初参拝されました。古い財布の供養と新しい財布のお祓いを願われました(財布供養)。

いろいろとお話を聞かせて頂いたところ、最近、契約社員から正社員になる試験を受けられたそうです。ぜひ経済的に安定させて、将来に備えたいとのことでした。財布の交換とともに、心機一転、流れを変えようとされているようです。

今回の試験で合格されるのかどうかはまだわかりませんが、どのような状況に置かれても、心を腐らせることなく、少しでも流れを変えよう、好転さえようと前向きに心を動かしていくことは大切なことです。

成功の秘訣の一つは、チャンスが訪れた時に、それをつかむ用意をしていることだと言われるように、現状の雰囲気に飲み込まれて、気力を失ってしまうのではなく、常に前向きにチャンスがつかめるよう心を動かしていきたいものです。


※ブックスで、宮の紹介本を作成してみました☆


※ツイッターで宮のことをつぶやく際、半角開けてハッシュタグ「#negainomiya」を末尾につけて下さると宮の仲間がさらに広がります。

ブログランキング
← ランキングに参加しています。


このブログを応援して下さる方は、1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!

他の人にこの記事を教える

コメントをどうぞ