ネガティブからポジィティブに

信心していれば、目に見えるおかげより目に見えないおかげが多い。知ったおかげより知らないおかげが多い。後で考えてみてはじめて、あれもおかげであった、これもおかげであったということがわかるようになる。

今年も今月で終わりになりました。可能な方は、年末までに今年一年のお礼参りをさせて頂きたいものです(参拝が無理な方は、特別祈願でも、祈願メールからでもいいので、感謝の気持ちを神様に送らせて頂くことを考えられたらどうでしょう)。また、12月30日は「年越大祓式」が午後2時から仕えられます。人形に念を込め、今年一年の厄を落とし、悪しきメグリを祓わせて頂きましょう。

[singlepic id=916 w=320 h=240 float=center]
大阪市内在住の女性(30代)が参拝されました。職場で嫌なことがあり、昨日は一日落ち込んでいたようですが、気持ちを切り替えよう
と思い立ち、宮に足を運ばれたようです。

しばらく、話を聞かせて頂いているうちに、彼女も元気になり、前向きに頑張ろうという気持ちが自然と出てきているようでした。

「実は、先日初めて一緒にお参りした彼が、落ち込んでるくらいなら、はやく宮にお参りして来たらと、お参りを勧めてくれました。まさか彼からそんなことを言われるとは思っていませんでしたが、本当にそうだなと思い、今日は来させていただきました。」と話されていました。

あれだけ落ち込んでいた彼女でしたが、帰られる際には、足取りも軽く、いつものように明るく元気になって宮を後にされました。


初詣は「願いの宮」へ(案内はコチラ)。来年に向け幕と幟を新調することになりました。少額でもお供えさせて頂きたいと願われる方、財的に支援して下さる方を募集しています。ご協力よろしくお願いいたします(詳細はコチラ)

※ツイッターで宮のことをつぶやく際、半角開けてハッシュタグ「#negainomiya」を末尾につけて下さると宮の仲間がさらに広がります。

ブログランキング
← ランキングに参加しています。


このブログを応援して下さる方は、1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!

他の人にこの記事を教える

コメントをどうぞ