ピンチはチャンス

商売をするというから神は見ている。商売させていただくという心になれば、神はつきまとってさせてやる。


6月29日・30日のイベント、福岡「NEGAINOMIYA」予約受付開始しました。29日残り4名、30日残り4名となりました(詳細及び申し込みはコチラ)。


[singlepic id=910 w=320 h=240 float=center]

月末は、経営者の方のお参りが続き、今月のお礼と、来月からのことを詳しくお願いされます。経営も業界によってはバラバラですが、震災や原発の影響でギリギリの中、組織のかじ取りされている方もおられます。ピンチはチャンス。中でも会社はじまって以来の危機をなんとかチャンスに変えようと、必死になって頑張られている経営者の方もおられます。

今日、参拝された経営者の男性(50代)も、「2、3年かけてゆっくりと組織を改革していくことを計画して進めてきましたが、すぐにとりかからなければならない状況になりました。このことが結果的に、会社にとって良くなるようお導き下さい。」と願われていました。

ともすれば、目先のことに目を奪われ、余裕を失いがちになりますが、心配は神様に預け、日々の感謝を忘れることなく、それぞれの道で精進して頂きたいと思います。また、明日は月例霊祭並びに水子祭です。「木のもとへ肥料をやれば、枝振りまで栄える。先祖や親を大切にすれば繁盛させてくださる」の如く、祖霊殿に祀られているご先祖の供養、そして水子の供養をさせて頂きたいと思います。


[singlepic id=1601 w=320 h=240 float=center]
※ブックスで、宮の紹介本を作成してみました☆

ブログランキング
← ランキングに参加しています。

他の人にこの記事を教える

コメントをどうぞ