ペット祈願

信心する者は犬や猫にまで憎まれないようにせよ。また、犬や猫までも敵をつくるな。

今月で今年も終わろうとしています。可能な方は、年末までに今年一年のお礼参りをさせて頂きたいものです(参拝が無理な方は、特別祈願でも、祈願メールからでもいいので、感謝の気持ちを神様に送らせて頂くことを考えられたらどうでしょう)。また、12月30日は「年越大祓式」が午後2時から仕えられます。人形に念を込め、今年一年の厄を落とし、悪しきメグリを祓わせて頂きましょう。

[singlepic id=422 w=320 h=240 float=center]
今年の6月、ペットのポータルサイト「NIQCUSE(にくきゅうず)」さんとのコラボ企画で、夏越大祓式に合わせてペット祈願祭を屋外にて仕えさせて頂きました。ペット同伴で参拝された方、また遠方からペット祈願用の桃形を送られた方々に喜んで頂き、その後も、ペット祈願祭を続けてほしいとの声をたくさん頂いています。

今日は、「NIQCUSE」の代表の方が参拝され、「お客さんの中に、”ペット祈願祭は終わったようですが、ぜひうちの子もお願いしてほしいのですが・・・”と依頼を受け、代参させて頂きました。また、うちの愛犬も先日緊急手術をしたので、回復するようお願いしたいと思います。」と言われ、神前にてお祓い祈願を受けられました。

来年の4月、「NIQCUSE」さんと再度ペット祈願祭を企画したいと考えています。ペット関係のブースも昨年以上に集まるとさらに盛り上がるので、出店を希望される会社やお店をされている方はぜひご協力下さい。実際にペットを連れて参拝できる祈願祭はなかなかないので、この祈願祭は恒例の行事になっていくだろうと思っています。イベントを楽しみながらも、ペットとともにおかげを頂いていきましょう。

※ペット用の特別祈願は年中承っています(祈願用紙はコチラ)。

来年に向け幕と鈴を新調することになりました。少額でもお供えさせて頂きたいと願われる方、財的に支援して下さる方を募集しています。ご協力よろしくお願いいたします(詳細はコチラ)。


ブログランキング
← ランキングに参加しています。


このブログを応援して下さる方は、1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!

他の人にこの記事を教える

コメントをどうぞ