一歩ずつ進む

悪いことを思い出して苦にするな。今日が大切である。先を楽しめ。

いつもブログを応援して頂きありがとうございます。今日もこちらをクリックお願いいたします。

今日は、大阪府内在住の女性(30代)が二度目の参拝をされました。友人に宮のことを紹介され、ネットで願いの宮を調べられたところ、週に一度彼女が通院している病院のすぐ近くだとういうことがわかり、あまりの偶然の流れに驚かれたそうです。早速、帰りにお参りしてみようと先週初めて宮に足を運ばれました。

現在、彼女は鬱の症状で通院しているようですが、話を聞かせて頂いていると自己否定が強いようです。「自分のことを否定する癖があるようですね。こんなに魅力的なのにそんなことをしていたらもったいないですよ。神様にお願いするなら、その癖がなくなるようにまずはお願いさせて頂きましょう。」と言わせて頂きました。参拝後、彼女から以下のような感想メッセージを頂きました。

ありがとうございました。病気はなかなか治らないけど、宮司さんとお話をさせていただき、気持ちが少しだけど、軽くなりました。宮司さんなのに、かなり気さくな方なので、お話していて、楽しかったです。私なりにゆっくりと歩いていきます。また、お参りをさせていただきます。

それにしても、あの和紙の間接照明とお塩で出来たランプが素敵でした。それに、電気が明るすぎず、ちょうどいい感じで、とても心地よかったです。「願いの宮」に出逢えたこと、宮司さんに出逢えたこと…感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

和文化サイトを運営されている企業から依頼を受け、巫女ブログを開始しました。今月より、「Kiss-FM KOBE」にてサイトのCMも流れるそうです。ブログはこちら → 「巫女れしぴ」 ネットラジオはこちら → 巫女ボイスブログ「みこたま」 巫女ボイスブログ「みこたま」のCMができました。 → CMはこちら 

このブログを応援して下さる方は、以下を1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!→人気blogランキングへ(6日現在5位)!

他の人にこの記事を教える

コメントをどうぞ