三十日祭

御霊の祭りは大切にせよ。

ご要望が多数あり、PC上で祈れる神殿ページを作成しました。神棚代わりに、祈る目当てとしてお使い下さい(PC神殿はコチラ)。


[singlepic id=1320 w=320 h=240 float=center]

『絆』の祭日。8月14日(日)、第2日曜月例祭は、午後2時より仕えられます。お時間のある方は、祭事後のお茶交流会にもぜひ参加して下さい。


今日は、先日老衰で亡くなられたあるご婦人の三十日祭が仕えられました。三十日祭の次は、五十日祭(仏式の四十九日)が仕えられ、その後、祖霊殿に御霊が合祀されます。

神道にも諸派がわかれているので、神葬祭(葬儀)の形に違いはあるでしょうが、縁のない方にとっては、なかなか目にすることはないのかもしれません。

私自身、こうでなければならないというものがないので、仏式でなければならないとか、神式の方が優れているとか、どうのこうの言うつもりはありません。どちらにしろ、どれだけ真心を込めて仕えさせて頂けるのかが、一番のポイントになるでしょう。



※ブックスで、宮の紹介本を作成してみました☆


ブログランキング
← ランキングに参加しています。


このブログを応援して下さる方は、1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!

他の人にこの記事を教える

コメントをどうぞ