何でも願え

大きなことはお願いし、このくらいは構わないということはない。神には、大きいこと小さいことの区別はない。何事にも神のおかげをいただかなければならない。


来年に向け、今年も幕と幟を新調することになりました。少額でもお供えさせて頂きたいと願われる方、財的に支援して下さる方を募集しています。ご協力よろしくお願いいたします(詳細はコチラ)。


[singlepic id=1479 w=320 h=240 float=center] 右奥の建物は、この春開校、大阪ビジネスフロンティア高校の校舎

[singlepic id=1477 w=320 h=240 float=center]     中央の古い建物は、解体前の旧天王寺商業高校の校舎

[singlepic id=1478 w=320 h=240 float=center]     この元第二グラウンドにマンションが建設される予定


宮の隣は、天王寺商業高校の第2グランドでしたが、3つの商業高校が合併(大阪ビジネスフロンティア高校)することになり、新校舎建築にともなって、NTT西日本病院の看護師寮跡地と交換する話がまとまり、そこにマンションが建設されることになりました。12月半ばから工事がはじまり、テニスコートの高い網目のフェンスが取り除かれ、宮の側面も3メーターほどの工事用フェンスに変わりました(画像は変わる直前)。

この辺りは、西日本で一番地価が高い住宅地、天王寺区真法院町、北山町に挟まれているので、おそらく1坪約200万くらいだろうと思います。なので、もし買うなら20億ぐらいかかるのでしょうか・・・(汗)。

以前から、宮の敷地になれば、もっとお役に立つ形にしたいといろいろと妄想を膨らませていましたが、宮の戦災復興がやっとの状況で、まだまだ財力がともなわず、残念ながら今回はご縁がありませんでした。ですが、嘘でも妄想を膨らませておく方が、思考が柔軟になり、今後の準備、さらにはチャンスが出てきた時に、自然と体が動くものだと思っています。規模の大小はともかく、宮の10年後、20年後を思うと、どういう変化が出て来るのか、楽しみでもあります。


今年も今月で終わりになりました。可能な方は、年末までに今年一年のお礼参りをさせて頂きたいものです(参拝が無理な方は、特別祈願でも、祈願メールからでもいいので、感謝の気持ちを神様に送らせて頂くことを考えられたらどうでしょう)。また、12月30日は年越大祓式が午後2時から仕えられます。人形に念を込め、今年一年の厄を落とし、悪しきメグリを祓わせて頂きましょう。



※ブックスで、宮の紹介本を作成してみました☆


ブログランキング
← ランキングに参加しています。


このブログを応援して下さる方は、1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!

他の人にこの記事を教える

コメントをどうぞ