円満を願う

第2日曜は、「願いの宮」へ。2月8日(日)は、第2日曜の月例祭(午後2時)が仕えられ、11日(祝)は、バレンタイン直前企画、良縁成就祈願「桃祭」が仕えられます(郵送用・桃形形代)。良縁のお祭りに参拝できない方は、8日の月例祭に参拝させて頂くことを考えられたらどうでしょう。※参拝された方は、玉串を奉奠して頂きます。

今日は、愛媛県在住の女性(50代)が初参拝されました。雑誌「ゆほびか」の掲載記事で願いの宮を知られてから、毎日このブログを読まれていたそうです。また、資格試験を受けるとのことで祈願メールも送られていましたが、そちらも無事に合格し、新たな職場で働かれているとのことでした。「落ち着いたので、ぜひ今度は実際に参拝したいと思いますとメールを送らせて頂いた、翌日に京都に出張に行くことが決まったのには驚きました。早めに家を出たので、今日は参拝することができました。」と喜ばれていました。

普段、悩みを打ち明ける人がいないので、長年積もり積もった人間関係が上手くいかない不満や憤りなどを話し出されました。「相談できる人がいないのは、自分の中にため込むだけなので、しんどいですね。今日は聞いて頂いてスッキリしました。」と言われたので、「家庭も職場でも、人間関係が円満にいくようにお願いさせて頂きましょう。円満にいくように何か行動しなければならないと思うと負担になるでしょうから、まずはお願いすることだけでかまいません。先のことを願わずに、目の前の事柄だけにフォーカスすると、余計に腹が立ち、こじれてしまうことになりますよ。」と言わせて頂きました。

和文化サイトを運営されている企業から依頼を受け、巫女ブログを開始しました。今月より、「Kiss-FM KOBE」にてサイトのCMも流れるそうです。ブログはこちら → 「巫女れしぴ」  ネットラジオはこちら → 巫女ボイスブログ「みこたま」

【開運のポイント】広い世間には、鬼のような心を持っている者もないとは言えないが、人間であったら、気の毒な者を見たり難儀な者の話を聞けば、かわいそうになあ、何とかしてあげたらと思うものである。神の心は、このかわいい(かわいそう)の一心である。

※このブログを応援して下さる方は、以下を1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!→人気blogランキングへ(29日現在7位)! 

他の人にこの記事を教える

コメントをどうぞ