半年前と今

よく、神に捨てられた捨てられたと言うが、神はめったに捨てはしない。みな、人間の方から神を捨てるのである。

[singlepic id=1160 w=320 h=240 float=center]
「開運☆縁日」 in 浅草。宮司の嫁が特別ゲストとして開運トークショーに出演。20名限定のお茶会トーク。参加者募集中(申し込み及び詳細はコチラ)。

先日、大阪府内在住の女子中学生がお礼参りされました。無事に第一志望の高校に合格できたようです。

将来に対する不安、人間関係等いろいろと悩むこともありましたが、周りのサポートや、神様の支えもあって、なんとか乗り越えることができたようです。合格のお礼とともに、終わってみると周りが見えてくるのか、周囲に対する感謝の思いに溢れているようでした。

今日は、彼女のお母さんがお礼参りされ、「実は一緒にお礼参りに行こうと娘を誘ったのですが、自分ひとりでお参りするからと断られました。なので、今日は私だけでお参りさせて頂きました。」と嬉しそうに言われていました。

「娘さん、ご両親に対する感謝を話されていました。一緒に来ると言いにくかったのでしょうね。」と言わせて頂きました。半年ほど前の宮のブログを振り返ってみたところ、当時は、ずいぶんと悩んでいたことがよくわかります(ブログはコチラ)。



※ブックスで、宮の紹介本を作成してみました☆


※ツイッターで宮のことをつぶやく際、半角開けてハッシュタグ「#negainomiya」を末尾につけて下さると宮の仲間がさらに広がります。

ブログランキング
← ランキングに参加しています。


このブログを応援して下さる方は、1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!

他の人にこの記事を教える

コメントをどうぞ