参拝で流れを変える

信心といっても別にむずかしいことはない。親にものを言うように、朝起きたら神にお礼を申し、その日のことが都合よくいくように願い、よそへ行く時には、行ってまいりますと言ってお届け申しあげよ。そして、帰って来たら、無事で帰りましたとお礼を言い、夜寝る時にはまた、その日のお礼を申して寝るようにすれば、それで信心になる。

12月19日(日)、願いの宮×温心イベント詳細はコチラ。ネットラジオ「みこたま」でも紹介中。温心エコカイロ予約受付開始(詳細はコチラ)。※来年2月2日発売のオレンジページに掲載予定。

[singlepic id=288 w=320 h=240 float=center]
初詣は「願いの宮」へ(案内はコチラ)。来年に向け幕と幟を新調することになりました。少額でもお供えさせて頂きたいと願われる方、財的に支援して下さる方を募集しています。ご協力よろしくお願いいたします(詳細はコチラ)

大阪府内在住の男性(30代)が参拝されました。仕事がなかなか決まらず、プライベートも空回り、趣味の音楽活動も上手くいかない日々を過ごされていましたが、不思議なことに、先月の秋季大祭に参拝されて以降、あれだけ決まらなかった仕事が二つも決まり、プライベートでは彼女との関係も修復、音楽活動ではセミプロで活躍されているバンドのメンバーに急遽参加されることになったそうです。

「この前から、全般的に上向きになってきています。大変ありがたく感じています。一時は、どうなるかと思い、心も腐りかけていましたが、腐らないよう神様に毎日心を向けていてよかったです。」とお礼の報告をされました。


今年も今月で終わりになりました。可能な方は、年末までに今年一年のお礼参りをさせて頂きたいものです(参拝が無理な方は、特別祈願でも、祈願メールからでもいいので、感謝の気持ちを神様に送らせて頂くことを考えられたらどうでしょう)。また、12月30日は「年越大祓式」が午後2時から仕えられます。人形に念を込め、今年一年の厄を落とし、悪しきメグリを祓わせて頂きましょう。

※ツイッターで宮のことをつぶやく際、半角開けてハッシュタグ「#negainomiya」を末尾につけて下さると宮の仲間がさらに広がります。

ブログランキング
← ランキングに参加しています。


このブログを応援して下さる方は、1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!

他の人にこの記事を教える

コメントをどうぞ