合祀で先祖供養

木のもとへ肥料をやれば、枝振りまで栄える。先祖や親を大切にすれば繁盛させてくださる。



[singlepic id=1453 w=320 h=240 float=center]

大阪府内在住の女性(40代)が参拝されました。お母様が最近亡くなられ、葬儀屋さんに紹介されたお寺さんに葬式を仕えてもらったそうですが、そのお寺さんと気が合わず、どうしても49日をしてもらいたくないとのことでした。

同じ宗派でどこかお寺を探されたらどうかとも話ましたが、残っているのは娘さんおひとりだけなので、ご縁のある宮でお母様の50日祭から仕えてもらいたいということになり、これを機会に、祖霊殿にご両親とお兄様を含む彼女のご先祖を合祀させて頂くこととなりました。

また、自宅でも神様、ご先祖様を祀るために、お社も注文されました(画像)。自宅に神棚がない方で、宮の写真やPC画像に、手を合わせている方もおられるでしょうが、そろそろキチンとした神棚を設えて祀らせてほしいという方がおられれば、いつでもご相談下さい。懇意にさせて頂いている神具屋さんに頼めば、ご要望に合う寸法で作って下さいます。



※ブックスで、宮の紹介本を作成してみました☆


ブログランキング
← ランキングに参加しています。


このブログを応援して下さる方は、1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!

他の人にこの記事を教える

コメントをどうぞ