子どもの成長を願う

人間が神と仲よくする信心である。神を恐れるようにすると信心にならない。神に近寄るようにせよ。


『絆』の祭日。11月13日(日)、第2日曜月例祭は、午後2時より仕えられます。お時間のある方は、祭事後のお茶交流会にもぜひ参加して下さい。


[singlepic id=1418 w=320 h=240 float=center]

11月といえば、子どもの成長を祝って神社仏閣に参拝する七五三があります。その他にも、年中行事としていろいろとありますが、日頃、神様に向き合うことがない方でも、イベント事として大切にされている方もおられます。

せめてこういう時だけでも、普段忘れている神様に心を向ける日にして頂きたいと思いますが、よりおかげに包まれた人生を送って頂くためにも、常日頃から神様に心を向ける生活をして頂きたいと思っています。

昨夜は、子どもの新しい靴を神前に供えさせて頂き、ケガ過ちのないよう、またすくすくと成長させて頂けるように祈らせて頂きました。七五三のような大きな節目のような行事も大切ですが、日常の些細な事柄にも、そういう祈りを込めさせて頂きたいものです。



※ブックスで、宮の紹介本を作成してみました☆


ブログランキング
← ランキングに参加しています。


このブログを応援して下さる方は、1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!

他の人にこの記事を教える

コメントをどうぞ