安心感を得よう

徳のないうちは心配する。神徳を受ければ心配はない。

東京「NEGAINOMIYA」。9月18日(土)宮司を囲む会参加者募集中(詳細はコチラ)。

[singlepic id=916 w=320 h=240 float=center]
大阪市内在住の女性(20代)が初参拝されました。知り合いの方から紹介され、宮のことを知られたようです。彼女はまだ若いですが、既に起業して10年ほどの会社経営の経験を積まれています。

仕事第一にここまで頑張って来られたそうですが、最近病気を患ったこともあり、ちょうど出ていた結婚話に心が動かされているようです。状況から逃げているのか、それとも本当に結婚がしたいのか、子どもだけがほしいのか、いったん仕事をリセットするべきか、自分の将来が見えなくなっているようです。

「立ち止まって、自分自身を見直すいい時期を与えて頂きましたね。人間は、地位や名声、お金があれば、安心すると思いがちですが、それを手に入れたとことで、結局安心することはありません。安心感は、神様との関係が深まることで得られるものです。

この関係がしっかりしていれば、金があろうがなかろうが、地位があろうがなかろうが、安心感はなくなることはありません。この時期にしっかりと神様に心を向け、安心感を得ていく中で、今後の道をつけさせて頂きましょう。結婚するもよし、ビジネスを成功させるもよし、両方手に入れるもよしです。」と言わせて頂きました。


ブログランキング
← ランキングに参加しています。


このブログを応援して下さる方は、1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!

他の人にこの記事を教える

コメントをどうぞ