定年退職の報告

徳のないうちは心配する。神徳を受ければ心配はない。


来年に向け、今年も幕と幟を新調することになりました。少額でもお供えさせて頂きたいと願われる方、財的に支援して下さる方を募集しています。ご協力よろしくお願いいたします(詳細はコチラ)。


[singlepic id=662 w=320 h=240 float=center]

今年も今月で終わりになりました。可能な方は、年末までに今年一年のお礼参りをさせて頂きたいものです(参拝が無理な方は、特別祈願でも、祈願メールからでもいいので、感謝の気持ちを神様に送らせて頂くことを考えられたらどうでしょう)。また、12月30日は年越大祓式が午後2時から仕えられます。人形に念を込め、今年一年の厄を落とし、悪しきメグリを祓わせて頂きましょう。


先日、福岡県在住の女性がお礼参りされました。彼女は某テレビ局に勤務されていましたが、この度、無事に定年退職のおかげを頂かれました。3日間大阪に滞在されたので、毎月、有志の方がご奉仕されているお掃除にも参加されました。以下は、その後、届けられたお礼のメールです。

桃山さま、先日は、大変有難うございました。福岡のMです。おかげの報告と、来年からも宜しくお願いいたします。とのお願いに上がりましたら、宮のお掃除を手伝わさせて頂く事になりとても有難い時間を頂戴しまして、心から感謝と喜びで一杯でした。その上に、NさんKさんのステキなお二人との出会いもあり、何故にスーツケースのなかにマスクを入れたのかが、解ったような気がします。(風邪も引いていないのに不思議でした。)

今回は、2泊3日の予定でしたが、全てスケジュール通りに行きました。1日目:お参りのあと、大阪在住の先輩にこれまでのお礼と報告と来年からの仕事を伝える事が出来ました。2日目:お参り後、お掃除と茶話会。夜は、同級生と食事。3日目:お参り後、松葉屋にて来年の干支のお菓子を購入。

交通機関も着いた日からタイミングよく行き、3日間シッカリお参り出来たことが嬉しく、帰ってからも身の回りの出来事が、難なく運びビックリしています。最後になりましたが、お話頂きました件は順調に進み、年内にお渡し出来たらと思っております。今週末はことのほか冷え込みが厳しいようです。どうぞ、ご自愛下さいませ。




※ブックスで、宮の紹介本を作成してみました☆


ブログランキング
← ランキングに参加しています。


このブログを応援して下さる方は、1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!

他の人にこの記事を教える

コメントをどうぞ