巫女ボイスブログ「みこたま」始動

第2日曜は、「願いの宮」へ。2月8日(日)は、第2日曜の月例祭(午後2時)が仕えられ、11日(祝)は、バレンタイン直前企画、良縁成就祈願「桃祭」が仕えられます(郵送用・桃形形代)。良縁のお祭りに参拝できない方は、8日の月例祭に参拝させて頂くことを考えられたらどうでしょう。※参拝された方は、玉串を奉奠して頂きます。

宮でご奉仕されている巫女スタッフのブログ「巫女れしぴ」の音声ブログバージョン「みこたま」がいよいよ始まりました。放送時間は約30分、第1回目は後半は上半期の星座別占いもあります。基本的に内容はガールズトークなので女性向けかもしれませんが、男性も密かに楽しんで頂けたらと思っています。

特に、前半には、宮との出会いや私の印象なども語られているので、宮に来られたことがない方には雰囲気がイメージしやすい内容になっているかと思います。今後、このネットラジオを通して宮を知って下さる方も増えていくだろうと思うので、宮との距離が縮まるような親しみやすいホットな内容を発信していけたらと考えています。

今日、参拝された大阪市内在住の男性(30代)も、「ももやまさんはいろんなことをされるので勉強になります。私自身自営業なので、商品に興味のないような方々に、いかに興味をもって頂けるようになるのかを常に考えています。」と言われていました。神仏に手を合わせることは、決して難しいことではありません。難しい理屈をどれだけ知っていても、そのことと自身が助かることは別の問題です。何も知らなくても、また特別な修行をしなくても、安心して祈れる場所、話を聞いてくれる場所さえ知っていれば、それで充分だと思っています。あとは、神仏に手を合わす時間をもつライフスタイルが、古臭いものではなく、いかにおしゃれでかっこいいものなんだということを、遊び心を忘れずに広く伝えていきたいと思っています。

それではネットラジオをお楽しみ下さい。 → 巫女ボイスブログ「みこたま」

和文化サイトを運営されている企業から依頼を受け、巫女ブログを開始しました。今月より、「Kiss-FM KOBE」にてサイトのCMも流れるそうです。今後はネットラジオなども配信する予定になっています。ブログはこちら → 「巫女れしぴ」

【開運のポイント】神を信じる者は、何をするにしても遊ばせていただくのである。広前(神前)の奉仕で遊ばせていただき、商売でも農業でも遊ばせていただいているのである。みな天地の間にうれしく、ありがたく遊ばせていただいているのである。

※このブログを応援して下さる方は、以下を1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!→人気blogランキングへ(28日現在8位)!

他の人にこの記事を教える

コメントをどうぞ