巫女体験で心のデトックス

神を拝むのに手や口を洗っても、心を洗わなければ何にもならない。心は火や水では洗えない。真一心で心を洗って信心をせよ。

[singlepic id=326 w=320 h=240 float=center]
普段、看護師をされている女性2名(20代)が、巫女体験に参加されました。プロによる着付け、ヘアメイクの後、簡単な所作を習い、神前での祈願祭では、玉串を奉奠して頂き、最後に記念撮影もさせて頂き、その中から1枚をお二人にレゼントさせて頂きました。

仕事が忙しく、ストレスが溜まると話されていましたが、非日常の巫女体験に参加されることで、心のデトックスを体感されたようです。お二人に参加された感想を聞いたところ、「神聖な気持ちになり、心が浄化されました。」「日常に追われて夢を諦めていましたが、もう一度、夢を目指したいと思えました。」「ここまで丁寧にやって下さると思っていませんでした。雅楽の楽器にも興味が持てました。」と、楽しそうに話されていました。

巫女体験で心のデトックスをしてみたい方は、ぜひ参加してみて下さい。素晴らしい体験になると思います。お申し込みはコチラ

また、24日(土)は、いよいよ美容健康を願う美心祈願「橙輝祭」が仕えられます。祭事は、午後6時からですが、午後3時頃から巫女カフェ、天然石アクセサリー等のブースは、開かせて頂いているので、お時間のある方は、ぜひ足を運んでみて下さい。参拝、お待ちしています。

ブライダル案内、特集のページを追加しました。コチラをご覧下さい。

このブログを応援して下さる方は、以下を1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!→人気ブログランキングへ(23日現在11位)!

他の人にこの記事を教える

コメントをどうぞ