巫女体験で心をリセットしょう!!

悪いことを思い出して苦にするな。今日が大切である。先を楽しめ。


6月29日・30日のイベント、福岡「NEGAINOMIYA」予約受付開始しました。29日残り4名、30日残り4名となりました(詳細及び申し込みはコチラ)。


[singlepic id=1657 w=320 h=240 float=center]

先日、名古屋在住の女性(20代)が巫女体験をされました。精神的に辛い時期、なぜか寺社仏閣に足が向くようになり、そこからはお遍路さんに行かれたり、宿坊に泊まり、写経をされたりと、いろいろとすることで心を向け、苦しい状況を乗り越えられてきたようです。そんな中、宿坊を探していたところ、巫女体験を発見し申し込みをされました。

体験中、結界にて願い取次を受けさせて頂きますが、いろいろと苦しかった頃の話を聞かせて頂き、その後、簡単な祭事を仕えさせて頂きました。祭事の中で玉串奉奠をして頂きますが、その意味をお話し、今日を境におかげが頂けるよう祈願させて頂きました。最後には、身も心もリセットされ、元気な笑顔で宮を後にされたのが印象的でした。

また、今日はアメリカの方から巫女体験の問い合わせメールが届きました。この夏から日本の大学へ留学されるそうですが、日本文化に少しでもふれる機会を増やそうとされているらしく、丁寧な日本語でメールを送って来られました。今後、日本文化が好きな海外の方が巫女体験に参加されることも増えていくだろうと思っています。

ストレスの多い時代。非日常の巫女体験で心のデトックスをして頂ければ、ありがたいと思っています(巫女体験詳細はコチラ)。


[singlepic id=1601 w=320 h=240 float=center]
※ブックスで、宮の紹介本を作成してみました☆

ブログランキング
← ランキングに参加しています。

他の人にこの記事を教える

コメントをどうぞ