巫女体験とそろばん試験合格祈願

大きなことはお願いし、このくらいは構わないということはない。神には、大きいこと小さいことの区別はない。何事にも神のおかげをいただかなければならない。


6月24日(日)、午後2時から上半期を祓う「夏越大祓式」が仕えられます(祭典の詳細及び、郵送用の人形はコチラ)。


[singlepic id=1669 w=320 h=240 float=center]

昨日は、関西圏に在住の30代女性が巫女体験に参加されました。ネットで坐禅ができるところを探されていたところ、たまたま巫女体験を見つけられたそうです。今回、大学時代の友人で3名で参加され、2名が体験、1名が見学されました。

体験後の感想では、「厳かな気持ちになりました。これからは所作ひとつひとつ丁寧にしていきたいと思います。願いごとが叶った時は、ぜひお礼参りさせて頂きます。」また、「気持ちを改めることができました。明日からまた新しい気持ちでのぞんでいきたいと思います。」
と言われていました。


[singlepic id=1670 w=320 h=240 float=center]

また、今日は、そろばんの試験が、宮の隣にある大阪ビジネスフロンティア高校(旧天王寺商業)で行われました。小学生を教えているそろばん塾の先生が、生徒を連れて参拝され、1、2級を受ける子は、試験開始まで、しばらく宮で勉強待機されていました。「定価、利益、売価・・・」と、小学生に似合わない用語が飛び交っていましたが、絶対に合格したいのでと、最後に改めてお祈りしてから試験会場へ向かって行かれました。


6月29日・30日のイベント、福岡「NEGAINOMIYA」予約受付開始しました。29日残り3名、30日残り2名となりました(詳細及び申し込みはコチラ)。



[singlepic id=1601 w=320 h=240 float=center]
※ブックスで、宮の紹介本を作成してみました☆

ブログランキング
← ランキングに参加しています。

他の人にこの記事を教える

コメントをどうぞ