巫女舞人募集

信心も手習いも同じこと、一段一段進んでいくのである。にわかに先生にはなれない。

6月27日(日)、桃山祈願祭のイベントが開催され、午後2時から上半期を祓う「夏越大祓式」が仕えられます。(祭典の詳細及び郵送用の人形はコチラ)。

[singlepic id=841 w=320 h=240 float=center]
巫女舞のお稽古がありました。今回は、祈願祭等のイベント用で舞われる新しい舞のお稽古、さらに出張結婚式で舞う扇と鈴の舞のお稽古をさせて頂きました。

願いの宮では、舞人や楽人を募集しています。また、巫女として祭事のご奉仕をして下さる方、裏方としてご奉仕して下さるスタッフの方も随時募集しています。また、最近では結婚式の依頼も増えてきているので、そちらの方でもご奉仕して頂くことになります。興味のある方は、ぜひご連絡下さい。お待ちしています。

雅楽・巫女舞募集は、コチラ

巫女・スタッフ募集は、コチラ

宮の新築落成から10年の節目の年を迎えるにあたり、大祭後からお広前の畳替えとガラス窓に新たに障子を入れるリフォーム工事が始まります。少額でもお供えさせて頂きたいと願われる方、財的に支援して下さる方を募集しています。ご協力よろしくお願いいたします(詳細はコチラ)。

ブログランキング
← ランキングに参加しています。


このブログを応援して下さる方は、1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!

他の人にこの記事を教える

コメントをどうぞ