年越大祓式

座敷、押し入れ、板の間にちりが積もるように、人間は我欲のためにわが心にちりが積もる。わが心わが身が汚れないように、心と体の掃除をするつもりで、今月今日で信心をせよ。

初詣は「願いの宮」へ(案内はコチラ)。来年に向け幕と幟を新調することになりました。少額でもお供えさせて頂きたいと願われる方、財的に支援して下さる方を募集しています。ご協力よろしくお願いいたします(詳細はコチラ)

[singlepic id=1057 w=320 h=240 float=center]
年越大祓式が執り行われ、神殿に人形(郵送されたものも含めて)を奉納させて頂き、今年一年の心の垢を落とし、メグリを祓わせて頂きました。また、今年最後のお祭りに相応しく、普段巫女に舞を教えて下さっているかんな先生が奉納して下さいました。

無事にこうして年末が迎えられるおかげを頂いていることに、改めて感謝させて頂き、新年に向け、新たな願いを力強く立てさせて頂きたいものです。


[singlepic id=1058 w=320 h=240 float=center]
画像は、大阪市営地下鉄主要13駅(15カ所)に設置されているデジャパのラックに置かれいる初詣用のポストカードです。クリスマス頃より設置されているので、地下鉄構内を通られる方は、ぜひ探してみて下さい。


東京「NEGAINOMIYA」交流会、1月15日(土)開催。詳細はコチラ

※ツイッターで宮のことをつぶやく際、半角開けてハッシュタグ「#negainomiya」を末尾につけて下さると宮の仲間がさらに広がります。

ブログランキング
← ランキングに参加しています。


このブログを応援して下さる方は、1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!

他の人にこの記事を教える

コメントをどうぞ