心にも栄養を

食物を粗末にすると罰が当たると言うが、そういうことは言わない方がよい。子どもには、叱るより教えてやれ。穀物を作るのは農家であるが、それも、神のお恵みがなければできるものではない。神のお恵みをいただく心になるよう、子どもに教えてやれ。

東京「NEGAINOMIYA」開催予定。関東在住の方はコチラをご覧ください。

[singlepic id=862 w=320 h=240 float=center]
蒸し暑い日が続き、体調を整えるのが難しい季節になりました。夏バテにならないよう、しっかりと食事を取らせて頂きたいものです。

近年、健康に気をつかわれ、体に良いものを食べようと意識されている方も多いようですが、神様のお恵みとして、ありがたく頂く感謝の心を持って食事を頂くことも忘れないようにしたいものです。


宮の新築落成から10年の節目の年を迎えるにあたり、大祭後からお広前の畳替えとガラス窓に新たに障子を入れるリフォーム工事が始まります。少額でもお供えさせて頂きたいと願われる方、財的に支援して下さる方を募集しています。ご協力よろしくお願いいたします(詳細はコチラ)。

ブログランキング
← ランキングに参加しています。


このブログを応援して下さる方は、1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!

他の人にこの記事を教える

コメントをどうぞ