心のクリーニング

明日14日(日)は、第2日曜の月例祭(午後2時)が仕えられます。どなたでも自由に参拝できますが、「願い取次」を受けられたい方は、午前中か、もしくは午後3時以降にお願いいたします。※お祭りに参拝された方は、玉串を奉奠して頂きます。

今日は、岐阜県在住の女性(30代)が初参拝されました。将来を考えれるパートナーが見つかり、結婚ができるよう良縁のお願いをされていました。詳しくお話を聞かせて頂いたところ、今年の夏前、突然彼とわかれることになったこと、すぐに彼に次の彼女ができたこと、そこからようやく立ち直ってきたことなど、いろいろと涙を流しながら話し始められました。

「立ち直られたと言われましたが、心の底ではまだ腹立たしい許せない気持ちが残っているのでしょう。残っている限り、次の出会いを素直に求める行動もなかなかできないのではないですか?いつまでも心に残していては、自分が幸せになれません。神様の前で宣言させて頂き、今日を境に、スッキリと洗い流して許しましょう。こんなところで立ち止まっている場合ではありません。あなたには、もっと素敵な出会いが待っていますよ。」と言わせて頂きました。

「以前から、お参りしたいと思っていたのですが、なかなか機会に恵まれませんでした。今日、この時期(立ち直れる)に来させて頂けたことに意味があるのだと思っています。次に、参拝させて頂く時には、もっといい笑顔で参拝できるよう頑張っていきたいと思います。」と言われていました。

嫉妬や怒り、憎しみがあるうちは、なかなかおかげは頂けません。素直な気持ちで前向きなお願いを続けていくことが大切ですが、まずは心の中から完全にこれらを追い払う(クリーニングする)ことを願わせて頂きたいものです。

「願いの宮」オリジナルの願掛けストラップと携帯用神殿画像が完成!!「おかげ絵馬(感謝絵馬)」を奉納して桃の花を咲かせましょう!!「願いの宮」CMはこちら

第2回(最新)講演セミナーCDの注文を受け付けています。おかげを頂きたい(開運したい)けど、なかなか状況が変わらないと感じている方にはお勧めのCDです。 → 注文はこちら また、第1回講演セミナーの内容は無料インターネットセミナーで聴くことができるようになりました。 → 無料ネットラジオセミナーはこちら(第1回約60分)

【開運のポイント】座敷、押し入れ、板の間にちりが積もるように、人間は我欲のためにわが心にちりが積もる。わが心わが身が汚れないように、心と体の掃除をするつもりで、今月今日で信心をせよ。

※このブログを応援して下さる方は、以下を1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!→人気blogランキングへ(13日現在6位)!

他の人にこの記事を教える

コメントをどうぞ