心の支え

いかなる大しけの時でも、神を頼んで、助けてくださいと言って、船の向く方へ行かせるようにせよ。船の行かない方へわが力で進めようとするから、命を失うこともある。

東京「NEGAINOMIYA」開催予定。関東在住の方はコチラをご覧ください。

[singlepic id=155 w=320 h=240 float=center]
先日、三重県在住の女性(30代)が参拝されました。昨年、離婚寸前の頃に初参拝され、心が折れそうな状態でしたが、なんとか神様を心の支えにして、問題を乗り越え、円満に離婚することができました。

「今は前向きになれていますが、当時は本当に大変でした。その後、就職させて頂いた会社の環境もよく、息子も高校に無事合格することができました。日々、たくさんのおかげを頂いています。今日は、そのお礼の報告をしに参拝させて頂きました。」と言われていました。

当時は、嵐のような日々を過ごされていましたが、今は息子さんと穏やかな日々を過ごされているようです。

また、「以前、結魂式の内容が書かれたブログを読ませて頂きましたが、結婚はもう懲り懲りなので、いづれそのような式が私も挙げれたら嬉しいです。」と、目を輝かせて楽しそうに話されていました。


宮の新築落成から10年の節目の年を迎えるにあたり、大祭後からお広前の畳替えとガラス窓に新たに障子を入れるリフォーム工事が始まります。少額でもお供えさせて頂きたいと願われる方、財的に支援して下さる方を募集しています。ご協力よろしくお願いいたします(詳細はコチラ)。

ブログランキング
← ランキングに参加しています。


このブログを応援して下さる方は、1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!

他の人にこの記事を教える

コメントをどうぞ