心の整理整頓

座敷、押し入れ、板の間にちりが積もるように、人間は我欲のためにわが心にちりが積もる。わが心わが身が汚れないように、心と体の掃除をするつもりで、今月今日で信心をせよ。

4月18日(日)、午後2時から開運昇運祈願『金色祭』並びに午後4時からペット祈願祭が仕えられます。開始までには、金色桃形(ペッ ト用桃形もあります)を書いて奉納して下さい。商売繁盛、人生や仕事、あらゆる意味で右肩上がりのおかげを頂きたいと願う方々の参拝を心よりお待ちしてい ます。このお祭りを機に、一時のおかげで気を抜かず、そのまま上昇していくような力強いおかげを頂きたいと願っています。※カフェ及びアートフリマは、正 午頃から駐車場で開催されます。

[singlepic id=666 w=320 h=240 float=center]
不安感が強いことから、何から順番に手をつけていいのかわからなくなり、空回りして焦っている方の参拝が最近多いように感じています。

先日も、大阪府内在住の女性(30代)が初参拝されましたが、良縁を願ってはいるものの、「このままでは結婚できないのでは・・・」と焦っているとのことでした。仕事のストレスも重なり、将来に対する不安感がいつも以上に増しているようです。

「焦らなくても大丈夫ですよ。まずは、落ち着きましょうね。自分でできることろと、できないことがあります。できないところをあれこれ考えても、悩んだり、焦るだけなので、その辺は神様にお任せしましょね。このままだと、人生が上手くいかないことで、心がどんどんひねくれてしまいますよ。」と言わせて頂きました。

「焦れば焦るほど、うまくいかないものですよね・・・。ネガティブになっていくので、心がだんだんとひねくれてしまいます。頭では理解できるのですが、それでも将来に対する不安はなくなりそうにありません。」と言われたので、

「すぐになくなるものではありません。安心感は、神様との距離感でうまれるものです。神様に心を寄せて、距離を近づける努力をさせて頂きましょうね。幸い宮と近いところにお住まいのようなので、心が落ち着かないなと感じる時は、ここに来て神様の前でじっと座られてみたらどうでしょう。心の中が散らかっている状態なんですから、その都度、整理整頓させて頂きましょう。」と言わせて頂きました。

ブログランキング
← ランキングに参加しています。


このブログを応援して下さる方は、1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!

他の人にこの記事を教える

コメントをどうぞ