息子の成長に感謝

うろたえ信心をするな。早くおかげを受けたいと思ってうろたえるのは、近道をしようと思って知らない道でうろたえるのと同じことである。



[singlepic id=1685 w=320 h=240 float=center]

福岡NEGAINOMIYAを企画して下さったKさんから、お礼のお手紙と飾り山笠の画像が届きました。最終的には予約もうまり、参加された方々にも喜んで頂け、初福岡のイベントでしたが、無事盛況に終わることができました。これで東京、仙台、福岡と出張NEGAINOMIYAを開催することができました。今後も定期的に続けていけたらと考えています。

また、月参拝されている大阪府内在住の女性(50代)が、お礼参拝されました。いろいろとお願いされている中のひとつに素行が悪い息子さんの立ち行きを願われていました。「あのこはこちらが何を言うてもあきません。どうぞ神様、あの子をもうあかんというくらいしかってやって下さい。それからでいいので、救ってあげて下さい。」といつも話されていました。

服装もだらしなく、態度も悪く、最後はひとり暮らしをするからと住所も教えずに出て行ったそうですが、それから数カ月、近所に来たからと先日、家に顔を出してくれたそうです。すると、服装も態度も良くなっており、慣れないひとり暮らしや、外で働くことで学んだのか、ずいぶんと成長していたようです。「たぶん息子なりに苦労したんだと思います。ほんとうにありがとうございました。」とお礼の報告をされました。


[singlepic id=1601 w=320 h=240 float=center]
※ブックスで、宮の紹介本を作成してみました☆

ブログランキング
← ランキングに参加しています。



他の人にこの記事を教える

コメントをどうぞ