日々を丁寧に生きる

天地のことをあれやこれやと言う人があるが、人間では天地のことはわからない。天地のことが人間でわかれば、潮の満ち干もとめられよう。

ご要望が多数あり、PC上で祈れる神殿ページを作成しました。神棚代わりに、祈る目当てとしてお使い下さい(PC神殿はコチラ)。


[singlepic id=1345 w=320 h=240 float=center]

『絆』の祭日。9月11日(日)、第2日曜月例祭は、午後2時より仕えられます。お時間のある方は、祭事後のお茶交流会にもぜひ参加して下さい。


和歌山県在住の女性(30代)が、初参拝されました。ある新興宗教に入られていたそうですが、長年信仰するうちに組織の枠にハマるのが嫌になり、独自に信仰を進められているようです。

アセンションのことをいろいろ話され、地球救済のために願わせてもらいたいとのことでした。私は、個人的にアセンションであったり、終末思想等の内容は、不安を煽ることになるので、好きにはなれません。しかし、人類、社会、地球環境がよりよくなることについては、彼女と同じ気持ちなので、一緒に願わせて頂きました。

ここ数年、この情報に振り回され過ぎて、日常の生活を疎かにされている方を何人も見てきました。私は、人間は何も不思議なことを求めなくても、人間らしく生きればいいと思っています。先のことをわかっているふりをしている人はいるでしょうが、そんなことは結局誰にもわからないものです。

難しく考えず、1日1日を、楽しくありがたく過ごすことができ、寝る前に神様に感謝を申し上げる、そんな日常をこれからも過ごしていきたいと思っています。1日1日おかげを頂いている実感を積み重ねている人は、どんな状況であってもおかげは頂けるもの。心配する必要はありません。



※ブックスで、宮の紹介本を作成してみました☆


ブログランキング
← ランキングに参加しています。


このブログを応援して下さる方は、1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!

他の人にこの記事を教える

コメントをどうぞ