楽の調べ(福岡)

信心していれば、目に見えるおかげより目に見えないおかげが多い。知ったおかげより知らないおかげが多い。後で考えてみてはじめて、あれもおかげであった、これもおかげであったということがわかるようになる。

いつもブログを応援して頂きありがとうございます。今日もこちらをクリックお願いいたします。

Gakunoshirabe数年前まで、宮で雅楽の奉仕をしながら、現代雅楽のユニットでも活躍していた平田君からイベントをする報告メールが届きました。関西方面に来る際は、宮に参拝されますが、現在は地元の福岡で雅楽の奉仕や音楽イベントなどを企画したりしているようです。

当時、宮に集まっていた若者たちも、まだ年齢的には学生でしたが、新しいことに挑戦し、たくさんの失敗を経験する中で、それぞれに成長するおかげを頂いていきました。今は別々に活動することが多くなりましたが、これまでの経験を活かし、独自の表現や自分の舞台を見つけようと新たに動き出しているようです。

◆イベント : Feel the Ancient ~楽の調べ~

平田篤史    : 鳳笙
松下寛史    : よさこい楽曲アドバイザー
SHINJI      : 篳篥
Noa&Aren   : ピアノ
吉備楽保存会 : 舞曲 倭琴 小塩山

日時 : 6月13日(土) 

場所 : アミカス高宮 (西鉄高宮駅)

前売り : 1000円 (当日1300円)

問い合わせ : gakunoshirabe@yahoo.co.jp 

このブログを応援して下さる方は、以下を1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!→人気blogランキングへ(28日現在5位)! 

他の人にこの記事を教える

コメントをどうぞ