海外から巫女体験に参加

天が下の者はみな、神の氏子である。天が下に他人はない。

東京「NEGAINOMIYA」。9月18日(土)宮司を囲む会参加者募集中(詳細はコチラ)。

[singlepic id=892 w=320 h=240 float=center]
香港在住の女性(20代)が、巫女体験に参加されました。日本語が少し話せるようなので、留学生かと思い質問してみたところ、一人旅(一ヵ月間)で日本に来られたようです。日本のアニメから、日本が好きになり、各地の名所を旅されてるようでした。

宮の巫女体験もインターネットで見つけられたそうです。「日本に来て、どこか面白いと印象に残るところはありましたか?」と尋ねてみたところ、「ここが一番面白かったです。」と楽しそうに宮を後にされました。

彼女は普段から中国語と英語の両方を使われているので、帰国したらブログに巫女体験のことを書いてくれるとのことでした。彼女のブログからさらに中国語や英語圏に広まるのではと今から楽しみにしています。

巫女体験に興味がある方は、コチラをご覧下さい。


ブログランキング
← ランキングに参加しています。


このブログを応援して下さる方は、1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!

他の人にこの記事を教える

コメントをどうぞ