海外向けにも巫女体験

よく、ちょっと前を通りましたからついでに参らせてもらいましたと言って、上がり口で拝んで帰ろうとする者があるが、ついでに 参るからおかげがついでになる。同じように前を通ったのでも、わざわざここまで寄って参らせてもらったという心で、神前へあがって拝礼をしてみよ。神はわざわざのおかげをくださる。

メンテナンス中のサイトが少しずつ復旧しています。御迷惑おかけしています。完全復旧までは、今しばらくお待ち下さい。

[singlepic id=351 w=320 h=240 float=center]
大阪府内在住の男性(30代)が、参拝されました。旅行会社を経営されており、初参拝された頃は、経営が苦しかったようですが、現在は持ち直しているようです。

「仕事で近くまで来ることがあったので、お参りさせていただきました。その後は、順調に伸びてきています。今日はそのお礼の報告と、今後のことをお願いさせて頂きたいと思います。」と元気そうに話されていました。

また、先日、巫女体験に中国人旅行者の方が参加されたことを話すと、大変興味を持たれ、中国向けにもっと力を入れて発信すると、たくさんの方が宮に来られるのではとの話になり、「何かできないか、私の方でも考えてみます。」と楽しそうに話されていました。

どんな形にしろ、まずは実際に宮の雰囲気にふれて頂くことが大切なので、日本文化に興味がある海外の方が、巫女体験に参加しやすい体制を少しずつ整えていけたらと考えています。


ブログランキング
← ランキングに参加しています。


このブログを応援して下さる方は、1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!

他の人にこの記事を教える

コメントをどうぞ