癒される空間

信心は日々の改まりが第一である。毎日、元日の心で暮らし、日が暮れたら大晦日と思い、夜が明けたら元日と思って、日々うれしく暮らせば家庭に不和はない。

いつもブログを応援して頂きありがとうございます。今日もこちらをクリックお願いいたします。※大人気!!「良縁成就」幸運ポストカードの説明。

Sinden03今日は、大阪市内在住の女性(20代)が、三重県在住の友人を連れてお参りされました。この友人は、心の病に罹られ、一時は入院するほど悪化していたそうですが、現在は、落ち着きを取り戻し、今回のように電車に乗って遠出ができるほど回復されたようです。

「電車に乗ってここまで来れたことだけでもありがたいです。こうして友人と会い、お昼ごはんを食べることができたことで、さらにありがたさが広がり、こちらの宮にお参りさせて頂くことになって、喜びが倍増しています。」と話されたので、

「そうですね。ここまで出来たと感謝すべきところを、ここまでしかできないのかと自分を責める方も多いでしょう。このまま焦らず、ゆっくりと一歩ずつ進んでいきましょうね。」と言わせて頂きました。

「普段は毎朝、伊勢神宮に参拝させて頂いています。こちらの宮は、お参りするだけでなく、こうして話を聞いて下さるのがありがたいです。こういう空間が身近にあるといいですね。」と感想を述べられていました。

※昨日ブログで紹介したマイスピの記事ですが、ライブドアニュースにも出ていました(ライブドアニュースはこちら

※8月23日(日)のイベント詳細はこちら → ブライダルフェア ブライダルフェア等に関する情報はこちらのネットラジオで → 巫女ボイスブログ「みこたま」

このブログを応援して下さる方は、以下を1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!→人気blogランキングへ(29日現在5位)!

他の人にこの記事を教える

コメントをどうぞ