知ってる?宮の周辺

体の丈夫を願え。体を作れ。何事も体がもとである。

いつもブログを応援して頂きありがとうございます。今日もこちらをクリックお願いいたします。

Yuuhimap01昨日は4名、今日は1名の方が初参拝されました。中でも愛知県の女性(40代)は、生きる希望を失くされていたところ、ネット上で宮と偶然出会われ、その後、今回参拝されるまでに少しずつおかげを頂かれてきたようです。

彼女から参拝後に届いたお礼のメールの冒頭には、「“翌朝、目覚めなければいい”とまで思っていた人間が、とどまることなくたくさんの願望を発しておりました。“生きたかったんだ・・”と。“生きたかったからこそ”願いの宮に辿りついたんだと。」との感想が書かれてありました。

以前は、秘書の研修やマナーの講師をされるなど活躍されていたそうです。今後は、それらの経験も踏まえて、広くお役に立てるよう頑張りたいとのことです。さらに、ありがたいことには、将来、何か宮のお手伝いもできたらと願われているようでした。

また、先日簡単な取材を受けた近所の夕陽丘高校のPTAの方々が来られました。完成した会報誌を持って来て下さったようです。悩みごとや願いごとを聞いてくれる場所が近くにあることを皆さんにも紹介させてほしいとの取材を受け、「知ってる?夕陽丘高校周辺マップ」のコーナーで宮のことを紹介して下さっています(画像:下部)。PTAの方々、掲載して頂きありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

余談ですが、地図上の左下にある「本松葉屋」さんは、テレビチャンピョンで優勝された食の人間国宝の和菓子職人さんがおられることで有名なお店です。宮の上部にある、とんかつ「たわら」さんは、上沼恵美子さんが大絶賛されたお店で、関西では知る人ぞ知るお店です。この「たわら」は、私の小学校の同級生がお父様と一緒にされているお店です。また、この地図上には出ていませんが、左上部の清風学園の裏にある手作りパンの「木村屋」さんは、ピロシキが有名で、最近ではオリンピック柔道で活躍された石井選手があちこちのTV番組でこのピロシキを紹介されています。この「木村屋」さんも、私の小学校の同級生がパンを焼いているはずです。この地図を参考に、参拝された際は、ぜひ周辺のお店にもお立ち寄り頂ければと思っています。

和文化サイトを運営されている企業から依頼を受け、巫女ブログを開始しました。今月より、「Kiss-FM KOBE」にてサイトのCMも流れるそうです。ブログはこちら → 「巫女れしぴ」 ネットラジオはこちら → 巫女ボイスブログ「みこたま」 巫女ボイスブログ「みこたま」のCMができました。 → CMはこちら 

このブログを応援して下さる方は、以下を1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!→人気blogランキングへ(11日現在5位)!

他の人にこの記事を教える

コメントをどうぞ