神様より上にならない

この大地もその他の物も、みな神の物であるのに、わが物である、わが金ですると思い、神にお願いしないでするから、叱られるのは無理もない。家を建てるにも、神にお願いして、神のお土地をお借りし、今までの無礼をおわびして建てればさしつかえない。

来年に向け幕と鈴を新調することになりました。少額でもお供えさせて頂きたいと願われる方、財的に支援して下さる方を募集しています。ご協力よろしくお願いいたします(詳細はコチラ)。

[singlepic id=21 w=320 h=240 float=center]
奈良県在住の女性(40代)が初参拝されました。普段は普通のお仕事をされているそうですが、将来的には作曲や絵画等の芸術活動、さらにはヒーラーとしてもやっていきたいとのことでした。

「エネルギーを感じ、自分が手をかざすことで患部がわかったり、病状が良くなったりするのを客観的に見ていると、逆にヒーラーとして活動するのが怖くなってきました。こちらのサイトを拝見していると、私に足りない何かを気づくことができるような気がして、今日はお参りさせて頂きました。」と言われたので、

「私自身は何の能力もありません。私にはありませんが、後ろに控えて下さるこの神様が働いて下さるだけのことです。つまり、あなたはいろんな能力があるようですが、それはあなたの能力であって、あなたの能力ではありません。すべては、神様から使わせて頂いているだけのことです。どんなに能力があっても、神様より上になってはいけません。その感覚を忘れなれば、ヒーラーとして無理なく活動できることでしょう。しかし、自分には特別な能力があると思いはじめると、自分がなにか偉いような錯覚を起こします。足元をすくわれないよう、気をつけて下さいね。」とお話しさせて頂きました。

「本当ですね。今まで、自分の能力だと思って勘違いしていました。偉そうになるつもりはないですが、そうなっていかないとも限りません。神様から使わせて頂いていると思えば、怖がることもなく、また変なところに力が入らないので、自然に行動することもできますね。とってもいいお話が聞けました。ありがとうございました。」と、お礼を言われていました。

11月14日(土)午後1時開始。「めでたいマインドは最強無敵なり!!☆」のブログでお馴染みの嫁さんの独演会(セミナー)が難波市民学習センターで開催することになりました。定員は16名で、残りあと7名です。興味のある方は、コチラをのぞいて下さい。

このブログを応援して下さる方は、以下を1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!→人気ブログランキングへ(10日現在10位)

他の人にこの記事を教える

コメントをどうぞ