神籬(ひもろぎ)

神は声もなく、形も見えない。疑えば限りがない。恐れよ。疑いを去れ。

いつもブログを応援して頂きありがとうございます。今日もこちらをクリックお願いいたします。※大人気!!「良縁成就」幸運ポストカードの説明。

Himorogi03今日は、出張で執り行われる結婚式に備えて、注文していた神籬(ひもろぎ)が届きました。神籬とは、神殿以外のところで祭りを取り行う場合、臨時に神様をお迎えする依代になるものです。

最近、神前結婚式の良さを知ってもらいたいと願われているブライダル関係の方々とのご縁が広がったことで、今後は出張神前結婚式の依頼が増えていくだろうということが予想されます。その出張結婚式のシンボルになるような神籬を注文させて頂いていました。

ホテルのエントランスや、中央公会堂などで結婚式を執り行う際でも、その空間に負けないような神籬が必要だと感じ、東京の職人さんに相談したところ、立派で厳かな結婚式用の神籬を快く作成して下さりました。この場を借りてお礼申し上げたいと思います。

※ブライダルフェア等に関する情報はこちらのネットラジオで → 巫女ボイスブログ「みこたま」

このブログを応援して下さる方は、以下を1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!→人気blogランキングへ(20日現在5位)!

他の人にこの記事を教える

コメントをどうぞ