第2日曜月例祭でおかげ

神徳は、人間心のくらいも思わず、理屈も言わず、学問のうぬぼれ心もなく、清い一心さえあれば、受けられる。


ご要望が多数あり、PC上で祈れる神殿ページを作成しました。神棚代わりに、祈る目当てとしてお使い下さい(PC神殿はコチラ)。なお、東日本大震災の犠牲者への祈りコチラでさせて頂いています。


[singlepic id=1560 w=320 h=240 float=center]
今日は、第2日曜月例祭が仕えられました。画像は、参拝者を祓う大麻行事風景。まずは、身も心も綺麗に整えてから、祭事に入ります。


[singlepic id=1559 w=320 h=240 float=center]
玉串奉奠では、初めて参拝された方にもして頂きましたが、みなさん丁寧に奉奠されていました。神様に日ごろの感謝を申し上げ、同時にそれぞれにここからのことを願われていました。お天気にも恵まれ、「春」を感じる中で、ありがたく祭典を仕えさせて頂くことができました。



※ブックスで、宮の紹介本を作成してみました☆

ブログランキング
← ランキングに参加しています。


このブログを応援して下さる方は、1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!

他の人にこの記事を教える

コメントをどうぞ