答えは足元にある

信心といっても別にむずかしいことはない。親にものを言うように、朝起きたら神にお礼を申し、その日のことが都合よくいくように願い、よそへ行く時には、行ってまいりますと言ってお届け申しあげよ。そして、帰って来たら、無事で帰りましたとお礼を言い、夜寝る時にはまた、その日のお礼を申して寝るようにすれば、それで信心になる。

4月18日(日)、午後2時から開運昇運祈願『金色祭』並びに午後4時からペット祈願祭が仕えられます。開始までには、金色桃形(ペッ ト用桃形もあります)を書いて奉納して下さい。商売繁盛、人生や仕事、あらゆる意味で右肩上がりのおかげを頂きたいと願う方々の参拝を心よりお待ちしてい ます。このお祭りを機に、一時のおかげで気を抜かず、そのまま上昇していくような力強いおかげを頂きたいと願っています。※カフェ及びアートフリマは、正午頃から駐車場で開催されます。

[singlepic id=3 w=320 h=240 float=center]
宮城県在住の女性(30代)が初参拝されました。自信がもてない、人と比べて落ち込む、すぐにイライラする、悪循環の繰り返し、昔はこんな感じではなかったがどうすれば戻れるのかわからない・・・など、ずいぶんと悩まれているようでした。「いろんなことをやっみても変わらないんです、どうすれば自信がもてるようになるのでしょう??」と聞かれるので、

「いろんなところへ答えを求めて出向いても、そこには求めている答えはありません。あなたは、神様とのパイプが詰まっているのが問題です。植物で言えば、根っ子が腐っているようなものなので、どれだけ花を咲かせよう、咲かせようと頑張っても無理な話です。そこにさえ気づけば、パイプの掃除をさせて頂けばいいだけなので簡単ですよ。」と言わせて頂きました。

すると、「そうですよね。なんだかずっと根なし草のような感覚で最近生きていました。では、どうすれば、パイプを掃除することができるのでしょうか??」と聞かれるので、

「宮が近ければ、毎日でも参っておいでと言えるのですが(笑)。それは無理でしょうから、自宅でかまわないので、まずは朝晩お祈りさせて頂きましょう。朝は、その日のことを願い、晩はその日のお礼を申し上げる、これだけでいいのでやってみて下さい。とにかく続けることで、どんどん変わっていきますよ。」と言わせて頂きました。

「以前、こちらに参拝したことがある地元の友人に紹介されたのですが、たまたま関西に仕事で来ていたので、お参りすることができました。今日は、本当にこちらに伺えて良かったです。」と喜んで宮を後にされました。

「8時です!生放送!!」TV収録の模様はコチラ


ブログランキング
← ランキングに参加しています。


このブログを応援して下さる方は、1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!

他の人にこの記事を教える

コメントをどうぞ