節電ポスター☆

わが心でわが身を生かすこともあり、殺すこともある。


[singlepic id=1169 w=320 h=240 float=center]
4月17日(日)午後2時よりペット祈願祭が仕えられます(郵送での参加も可能)。申し込みは一週間前までにお願いいたします。詳細はコチラ

「ツイッターって、何のためにするの?人のつぶやきを聞いて何が楽しいの??」というような声を今まではよく聞いていましたが、今回の震災では、TVの情報も全く入らない被災地の方々にとって、ツイッターほど情報収集に役立ったものは、なかっただろうと思います。

また、メディアの一方的な情報だけでなく、被災されている方々からの情報も集まり、さらには被災者への励ましの声、そこからはじまる新しい働きや展開にも目を見張るものがあります。

たとえば、ツイッター内で、誰かがつぶやいた節電を促すキャッチコピーを、誰かがポスターとしてデザインするなどの広がりもそのひとつ。その中から気にいったポスターを選び、プリントアウトして街中に貼りまくろうというツイッターならではの「希望」を感じる面白い試みです。

画像は、節電ポスターさんから自分の好みで選びました。みんさんも好きなデザインを選んで、街中ではなくとも、ご自宅の中だけでも貼られたらどうでしょう。

人生には、「絶望」と「希望」の二択しかありません。こんな時こそ、シリアスに物事を考えず、「そんな状況で、どうして希望が持てるの?」と人から言われるくらい、神様の後押しを受け、どんな状況でも明るい「希望」の道を選択して生きていきたいものです。


※関東圏の方の節電は重要になりますが、関西は周波数が違うため、関東に送れる限界は100万キロワットとのこと。関西電力は、数100万キロワット単位で供給能力があり、節電がなくても、限界量の100万キロワットはきちんと関東へ送ることができるそうです。しかし、節電は地球環境のためにもいいことなので、これを機会に意識してみましょう。



※ブックスで、宮の紹介本を作成してみました☆


※ツイッターで宮のことをつぶやく際、半角開けてハッシュタグ「#negainomiya」を末尾につけて下さると宮の仲間がさらに広がります。

ブログランキング
← ランキングに参加しています。


このブログを応援して下さる方は、1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!

他の人にこの記事を教える

コメントをどうぞ