“絵馬”でおかげの好循環

おかげ絵馬を用意させて頂きました。この絵馬は、願いごとを書く絵馬とは違い、おかげを頂いた喜びを書いて神様に奉納させて頂く感謝用の絵馬です。喜びの絵馬が増えると、桃の花がどんどん増えていきます。おかげを頂いて、宮の中にたくさんの桃の花を咲かせましょう。

Okageema今日は、女子高生が10人ほどがお参りされました。玄関でお参りされただけなので、何をお願いされたのかわかりませんが、これから部活の試合なのか、修学旅行なのか、それとも入試なのか、制服姿でそろってどちらかに向かわれるようでした。何を願われたのかわかりませんが、とにかくおかげを頂いてもらいたいと思っています。最近、女子高生の参拝も少しずつ増えてきているので、今後、宮の良さが女子高生にも広がっていくだろうと感じています。

また、以前10月25日(土)の「橙輝祭」から、おかげ絵馬を用意させてもらうと書かせて頂きましたが、思ったよりも絵馬掛けのつい立てが早く完成したので、今日から受け付けを始めたいと思います。桃の花がデザインされているこの「おかげ絵馬」は、願いごとを書く絵馬とは違い、おかげを頂いた喜びを書いて神様に奉納させて頂く感謝専用の絵馬です。喜びの絵馬が増えると、桃の花がどんどん増えていきます。おかげを頂いて、宮の中にたくさんの桃の花を咲かせましょう(※2年前のブログ「私の役目」)。

Okageema03このおかげ絵馬は、巫女席に用意させて頂いています(初穂料1000円)。裏面に、おかげを頂いた感謝の内容と、お名前(ニックネーム、ハンドルネームでも可)を記入の後、私か巫女さんに渡して下さい。感謝の思いを込め、絵馬掛けに掛けさせて頂きたいと思います。最近のおかげだけではなく、今までのことでもかまいません。感謝の思いを綴り、絵馬を奉納させて頂きましょう(例:結婚のおかげ)

「願いの宮」オリジナルの願掛けストラップと携帯用神殿画像が完成!!「願いの宮」CMはこちら → http://cmizer.com/movie/3818

第2回(最新)講演セミナーCDの注文を受け付けています。おかげを頂きたい(開運したい)けど、なかなか状況が変わらないと感じている方にはお勧めのCDです。 → 注文はこちら また、第1回講演セミナーの内容は無料インターネットセミナーで聴くことができるようになりました。 → 無料ネットラジオセミナーはこちら(第1回約60分)

【開運のポイント】参る者のほとんどはお願いに参るのに、あなたは、いつもおかげを受けているお礼に参って来る。神も満足に思う。おかげを受けてお礼に参って来ると、神もひときわうれしいが、本人もうれしいであろう。人間がおかげを受けて喜ばないと、神も喜べない。

※このブログを応援して下さる方は、以下を1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!→人気blogランキングへ(4日現在6位)!

他の人にこの記事を教える

コメントをどうぞ