能楽師さんとのご縁

悪いことを思い出して苦にするな。今日が大切である。先を楽しめ。

いつもブログを応援して頂きありがとうございます。今日もこちらをクリックお願いいたします。

今日は、芸能関係に関わる仕事をされている香川県在住の男性(40代)が参拝されました。以前から、宮でイベントを企画したいと思われていたそうですが、今回は、ご縁のある若手能楽師(シテ方観世流)として活躍されている吉田篤史さんと、芸能関係の仕事をサポートして下さっているIT関係の社長さんの2人を連れてやって来られました。

能楽師の吉田さんは、能を一般の方々にも知ってもらうべく、裾野を広げる活動も精力的にされているようです。代を継ぐことの大変さ、衰退した世界を盛り上げたいとの思いが私のやっていることとも共通しているので、お互いに感じるところがありました。今回、刺激になる素晴らしいご縁が頂けたことを私自身大変感謝しています。

いろいろと話し合った結果、10月(予定:10日午後7時~)に能を鑑賞してもらえるイベントを宮で開催することになりました。詳細は後日、書かせて頂きたいと思っています。

※能楽師吉田篤史さんのブログはコチラ

このブログを応援して下さる方は、以下を1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!→人気blogランキングへ(13日現在5位)!

他の人にこの記事を教える

コメントをどうぞ