腹をくくる

金の杖をつけば曲がる。竹や木の杖をつけば折れる。神を杖につけばよい。神は、曲がりも折れも死にもなさらない。


ご要望が多数あり、PC上で祈れる神殿ページを作成しました。神棚代わりに、祈る目当てとしてお使い下さい(PC神殿はコチラ)。なお、東日本大震災の犠牲者への祈りコチラでさせて頂いています。


[singlepic id=1177 w=320 h=240 float=center]

4年前に初参拝された40代の女性から、その後のお礼の報告メールが届きました。

4年前、御宮へ参拝させていただきましたお礼をさせてください。自治会会長に選ばれた私はしめくくりの総会で、数百万円の役員の着服があるということが分かり、その責任の重たさから非常に精神的に追い詰められ、ワラにもすがる気持ちで御宮に助けを求めました。

祈願していただいたあとに、桃山さまの「腹をくくる・・・」というお言葉をいただきました。きっと桃山さまには私が状況を受け入れることができていないということがおわかりになっていたのでしょう。そのお言葉に気づかされ、受け入れることができました。

4年という歳月が流れましたが、着服した本人は毎月こつこつ私のところへ必ず返済に来ました。あと2カ月ほどで完済予定です。ここまで来るまで、報告の度に住人のこころない声もありました。しかし、昨年あたりから私の継続してきたことに、今度は、暖かい言葉をいただけるようになりました。

あの時、桃山さまのお言葉と神様の導きがなければ、私も逃げ出していたかもしれませんと同時に、着服本人が私を信用し彼女も逃げ出さなかったことに神様のお力だったのではないかと本当に感謝しております。本当にありがとうございました。




※ブックスで、宮の紹介本を作成してみました☆

ブログランキング
← ランキングに参加しています。


このブログを応援して下さる方は、1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!

他の人にこの記事を教える

コメントをどうぞ