自分を責めなくていい

第2日曜は、「願いの宮」へ。2月8日(日)は、第2日曜の月例祭(午後2時)が仕えられ、11日(祝)は、バレンタイン直前企画、良縁成就祈願「桃祭」が仕えられます(郵送用・桃形形代)。良縁のお祭りに参拝できない方は、8日の月例祭に参拝させて頂くことを考えられたらどうでしょう。※参拝された方は、玉串を奉奠して頂きます。

今日は、大阪府内在住の元モデルをされていた女性(40代)が参拝されました。人間関係で悩まれているお話をいろいろと聞かせて頂きましたが、自分に自信がもてないのがすべての原因のようです。自信がないところから、人と比べて自分自身を必要以上に責めたり、人に嫌われるのが嫌で何も発言できずに苦しまれているようです。当然、上手くいかないのも自分のせいだと、さらに落ち込まれているようでした。

思っていることを溜めこんでいるようなので、全部話してスッキリするように言わせて頂くと、いろいろと思われていたことを話し出されました。「もう自分自身を責めるのはやめましょうね。罪悪感を感じる必要もありません。ハイハイしかできない赤ちゃんに、大人のように走ることを求めても無理でしょう。ハイハイができたら、つかまり立ち、それができたら一歩ずつ歩けるようになることが順番です。あなたは自分が赤ちゃんであることに気づかなければいけません。その上で、自信がもてるようになることや、人間関係の円満や、言いたいことが言えるようになるようになど、ひとつひとつ前向きにお願いしていけば大丈夫です。」と言わせて頂きました。

「そうですよね。赤ちゃんだと思えば、自分を許すことができます。長い間、溜めこんだものがあるので、これから毎月参拝してお話を聞いて頂こうと思います。」と笑顔で話されていました。

和文化サイトを運営されている企業から依頼を受け、巫女ブログを開始しました。今月より、「Kiss-FM KOBE」にてサイトのCMも流れるそうです。今後はネットラジオなども配信する予定になっています。ブログはこちら → 「巫女れしぴ」

【開運のポイント】わが心でわが身を生かすこともあり、殺すこともある。

※このブログを応援して下さる方は、以下を1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!→人気blogランキングへ(27日現在8位)!

他の人にこの記事を教える

コメントをどうぞ